美味!肉味噌パラパラチャーハン☆

美味!肉味噌パラパラチャーハン☆
ちょっとピリ辛!でも、とってもおいしいチャーハンの出来上がり☆

材料 (2人分)

ご飯
お茶碗3杯分
2個分
小さじ1
塩コショウ
少々
小松菜
2株
大さじ3
★豚ひき肉
100g
★長ネギ(みじん切り)
1本分
★たまねぎ(みじん切り)
1/2分
小さじ1/3
小さじ1/2
小さじ1/2
大さじ1
★塩コショウ
少々
小さじ1

1

【肉味噌(★の材料)】フライパンに油をしき、豆板醤を炒める。香りがたったらしょうが・にんにくを炒める。

2

①に長ネギ・たまねぎを入れて炒める。豚ひき肉も入れて塩コショウして炒める。

3

火が通ったら、調味料で味付け。

4

【チャーハン】フライパンに油をしき熱したら溶き卵を流しいれ1混ぜしたらご飯を炒める。

5

卵とご飯が混ざったら、肉味噌を入れよく混ぜる。

6

ご飯がパラパラになってきたら粗みじんにした小松菜・調味料を入れ炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

肉味噌を入れると、肉味噌の油でご飯がパラパラになってきます。味付けはお好みで調味料の加減をしてみてください。

このレシピの生い立ち

いつもと同じチャーハンではつまらない・・・と思い考案しました!
レシピID : 791625 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/07/07

写真

旦那くんの好みに豆板醤ちょっと多め♪ きっと喜んでくれるよ〰っ

えみんちゅ*

えみちゃんありがと~!旦那様喜んでくれたかな☆

09/05/26

First tsukurepo mark
写真

肉味噌☆いい感じ❤息子弁に!!もやしとチャーハンにヽ(^。^)ノ

MyDining

つくれぽありがとう^^肉味噌はなんにでも使えますよね!