苺ゼリー①

苺ゼリー①
簡単なシュワシュワゼリー(*^-^)食べる時はそんなにシュワシュワしませんが多少しますので炭酸を使用しないでも良いです!

材料 (4人分)

2/3パック位
10g
☆冷水
100cc
60~70g
サイダー
400cc
ストロベリーエッセンス(あれば)
少々

1

写真

☆印でゼラチンをふやかして置きます。
苺を荒い水気を拭き取り葉を取り大きければ半分位に切って置きます。

2

写真

1のゼラチンにグラニュー糖を加えて湯せんで完全に溶かします。大きめのボールに移します。

3

写真

2とサイダーを合わせます。あればここでストロベリーエッセンスを加えます。無ければ良いです。

4

写真

グラスに苺を入れて3を混ぜてから注ぎます。軽く混ぜてシュワシュワを作ります。冷蔵庫で冷やし固めます。

5

写真

固まったら出来上がりです。お好みで生クリームを添えてもOKです。
気泡が苺に付いて化固まっていますよ。

6

写真

カップから出してそのままでも良いですが少し崩してみても綺麗ですよ!

コツ・ポイント

※苺以外でも良いですよ!!
※グラニュー糖はお好みで増やしても良いです。今回は少し控えめで作りました。サイダーの甘みもあるので!
※サイダーを使わずにその分 水で作っても良いです。少し白ワインを加えて大人のゼリーも美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

苺がたっぷり入ったゼリーです。サイダーを使っていつもとは違った味わいを楽しみましたので試してみてください。
レシピID : 791645 公開日 : 09/04/26 更新日 : 09/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/05/18

写真

簡単にできて美味しかったです♪

HARUぴ

レポ有難う♪手作りって安心で美味しいよね…( =^ω^)

10/06/20

First tsukurepo mark
写真

家で取れたイチゴを使い、父の日のプレゼントにあげました♪

千尋ちゃん

レポ有難う♪お父さん喜んでくれたでしょうね!家の苺で最高!