残り餃子の種で簡単チャーハン

残り餃子の種で簡単チャーハン
餃子の残り種で美味しくできます。よかったら試してください。

材料 (1-2人分)

餃子の残り種
適量
ご飯
お茶碗1,2杯分
塩、こしょう、醤油
適量
適量

1

フライパンに油を注ぎ、残り種を炒める。

2

具に火が通ったらご飯をいれて一緒に炒める。(ご飯は少しあたためた方がいためやすいかも)

3

ある程度炒めたら塩、こしょうをして醤油をたらーっとたらして混ぜて出来上がり。

4

お好みで、刻みのりをのせても美味しいです。

コツ・ポイント

残り種に味や具がついているので、塩、こしょう、醤油はかけすぎないように注意。写真には入れてませんが、卵をまぜても美味しいです。

このレシピの生い立ち

残った餃子の種、どうしようか悩んだ挙句に完成した一品です。簡単なのでおためしあれ!
レシピID : 791665 公開日 : 09/04/24 更新日 : 13/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/06/02

写真

簡単に出来て助かります♪ありがとうございました(*^^*)

こーこりー

遅くなりすいません。お役に立てて嬉しいです。レポありがとう。

14/05/21

写真

ラー油入り♪素敵な発想!これから種余ったらこれに決定♪

しみまり◎

遅くなってすいません。ラー油入り美味しそう。チャレンジ!

13/03/02

写真

なるほど(゜o゜)すごい美味しかったです。ナイスアイデア!!!

ちぇrr

とても美味しそうに出来ましたね。すごい!グー(^-^)g""

09/09/01

First tsukurepo mark
写真

卵入りで!残り物を無事救出できました★

7セブン7

初コメです。うれしいです。ありがとう。気に入ってくれたかな?