納豆パスタ✽幻想の月 ✽魔法使いの弟子風

納豆パスタ✽幻想の月 ✽魔法使いの弟子風
学生時代によく通ったお店【魔法使いの弟子】の“幻想の月”を思い出して簡単にアレンジしました☆黄身を崩してかき混ぜながら☆

材料 (2人分)

パスタ(細めがgood)
160g
■納豆
2PK
長葱
2本
ちりめんじゃこ
お好みで(あれば)
大3くらい(多め)
2本
昆布茶
小1/2(あれば)
小1
バター
大1
■刻み海苔、青ねぎ、白ごま
お好みで
2個

1

フランパンでごま油、種を除いた唐辛子を熱し、短冊に切った長葱とちりめんじゃこを炒める。同時にパスタを茹で始める。

2

葱がしんなりしてきたら、昆布茶と麺つゆを加え(パスタがまだ茹だらなかったら)火を止めておく。

3

ついているタレを加えて納豆をかき混ぜておく。

4

茹で上がったパスタを2のフライパンに入れ(湯切りはしないで大丈夫)弱火でさっと炒める。最後にバターを加える。

5

■トッピングをして出来上がり♪

コツ・ポイント

水分が足りなかったら、お好みでゆで汁を加えて下さい。

このレシピの生い立ち

【魔法使いの弟子】の“幻想の月”は納豆・卵黄・ねり梅・イカ・海苔がトッピングされた和風のパスタでした。納豆好きには、んもぅ!たまらない!!野菜を摂りたい時は葱を炒める際にキャベツを加えても美味しいです!
レシピID : 791720 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/26

First tsukurepo mark
写真

学生時代、まほでしに行くと必ずコレを食べていました♪

fdbyummy

まほでし、ご存知なんですかー?!もしかして、同じ学校だったり