食パンで、なんちゃってトルティーヤ

簡単なので、子供と一緒に作れます。食パンなので具はこれ以外でももちろんOK。お好みの具でどうぞ!

材料 (12個分)

サンドイッチ用のパン
12枚
ピザソース
適量
ウインナー(長いもの)
12本
スライスチーズ
12枚
レタス
適量

1

サンドイッチ用のパンをラップではさみ上から麺棒で押さえてぺちゃんこにします。ペラペラの春巻きの皮のようになります。

2

1のとき、間にラップをはさめば6枚くらい重ねても大丈夫です。その場合は重ねてから一度手の平で押すとやりやすいです。

3

ぺちゃんこになったパンの手前半分にピザソースを薄く塗ります。塗りすぎると巻いてからはみ出ますので要注意。

4

その上にレタスとスライスチーズを乗せ、さらにウインナーをのせます。いずれものり巻きを作るような容量で具を乗せて下さい。

5

手前からくるくるっと巻いていきます。巻き終わったらラップで包み、ラップの両端をキャンディ包みのようにひねっておきます。

6

ラップごと、斜めに切って盛り付けるときれいです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

幼稚園の持ち寄りパーティーに何か食べやすいものを、と思い作りました。具はお好みで何を巻いてもOKです!巻き方を変えたり、テンメンジャンに鶏肉ときゅうりで中華風、ジャムやクリーム、フルーツを巻いておやつにも。
レシピID : 791755 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」