✿ヨーグルトムース~はちみつレモン風味✿

✿ヨーグルトムース~はちみつレモン風味✿
はちみつレモンがほんのり香る爽やかなムース♪ヨーグルトが多めなので重くなりがちなチーズムースもさっぱりいただけます

材料 (プリンカップで3個ぶん)

クリームチーズ
100g
プレーンヨーグルト
200g
50g
レモン(レモン汁)
1個
白ワインまたは水
おおさじ2

1

クリームチーズを耐熱のボウルに入れ、500ワットのレンジで40~50秒、または室温に戻して柔らかくする。

2

粉ゼラチンは白ワインまたは水でふやかしてから湯せんしてとかしておく。

3

【1】を柔らかく練り、はちみつを加えながらよく混ぜる。

4

レモンは外側の黄色のところだけをすりおろし、レモン汁(おおさじ1くらい)と共に【3】に加える。

5

【4】にヨーグルトを加え、むらなく混ざったら【2】のゼラチンを加え、よく混ぜる。

6

お好みでグラスなどに注ぎ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固めて出来上がり。

コツ・ポイント

材料を混ぜるだけですが溶かしたゼラチンを加えるとき溶け残りがないように濾しながらいれてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

大好きなはちみつレモン味のムースが食べたくなったので。
レシピID : 791935 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/23

First tsukurepo mark
写真

生クリーム無しレシピを探してたので、助かりました☆ごちそうさま

*nya*

上のは黄桃ですか?爽やかで美味しそうですね!つれぽ有難う♡