牛肉のマリネグリルして!

牛肉のマリネグリルして!
シンプルなお肉の食べ方イタリア風です。簡単すぎ!じゃが芋もさっぱりいただけます。

材料 (4人分)

牛肉
600g
小1
2片
塩(あればハーブ塩)
適量
黒胡椒
適量
ローズマリ
1枝
グリーンのピューレ
じゃが芋ピューレ
800g
茹でたほうれん草(ブロッコリー)
140g
適量
胡椒
適量

1

写真

牛肉を12個に切り、肉たたきでたたき、薄く延ばす。(最初から薄い肉を使ってもよい。またあついままでも)

2

バットに塩、胡椒、にんにく(潰しても、微塵切りしてもよい)を引き、肉をならべ、更に上から塩、胡椒、にんにくをかける。

3

2にローズマリーを散らす。両面を良くなじませるように合える。マリネしておく。

4

グリーりアまたは、フライパンで焼く。

5

グリーンピューレを作る。じゃが芋のピューレと茹でたほうれん草を細かく切り、混ぜる。(ブロッコリーも同様)

6

5に塩、胡椒、オリーブオイルを合わせる。(5をすべてあわせてバーンミキサーにかけてもよい。食感の違い。)

コツ・ポイント

*グリーンピューレは、おまけで付け合せを載せました。野菜サラダと召し上がってもいいです。   

このレシピの生い立ち

夫の実家では、子羊をマリネしていますが、お肉は、牛、豚、鳥なんでも美味しいです。私はあまり厚くないお肉で作るのが好きなので薄切り肉、厚い肉を肉たたきでのばしてます。お好みの厚さの肉でお試しください。
レシピID : 791960 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」