簡単☆ 甘さ控えめヨーグルトワッフル

簡単☆ 甘さ控えめヨーグルトワッフル
甘さ控えめですので、ダイエット中の人でもOK♡中はふわふわしっとり、表面はカリッとしています。

材料 (4~8枚分(大きさにより))

1個
砂糖
20g
ヨーグルト
50g
ポッカレモン100
大さじ1
薄力粉
50g
サラダ油

1

マーガリンをボールに入れてレンジにかけて溶かしたら、泡立て器でぐるぐると混ぜます。

2

マーガリンの粗熱が取れたら、卵を割り入れてさらに泡立て器で混ぜます。

3

ヨーグルト、砂糖、レモン汁を順に入れてその都度しっかり混ぜます。

4

写真

薄力粉とベーキングパウダーを合わせて、③のボールにふるい入れ、今度はゴムべらでさっくりと合わせます。

5

写真

予熱して油を薄く塗ったワッフルメーカーに生地を適量流し込み、焼けば完成。今回は大さじ2杯分くらい流し、8枚できました。

6

写真

息子が手伝いして作ってくれました。

コツ・ポイント

ザラメを散らすと、カリッとした食感になります。my話題入りレシピ「し~っとり♡ ヨーグルトケーキ ID:404085」をワッフル用にアレンジしたので、作り方も簡単ですよ。マーガリンはパンに塗るものを使いました。

このレシピの生い立ち

子どもが、参観日に支援教室でワッフルを作って販売しました。とても大盛況で2個入りのものを一袋しか買えず、うちで2個を7人家族で分けて食べることに…。息子のワッフル作りの復習?も兼ねて、材料も食感も違うけど一緒に作ってみました。
レシピID : 792185 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/15

First tsukurepo mark
写真

ヨーグルトの風味がとってもいい!朝食にもぴったりでした☆

オズのオズマ姫

朝食に食べていただいたんですね。朝から嬉しいです❤