大根❀グルメステーキ風!の画像

Description

ベーコンでぐるっと巻いた大根!我が家の人気者。
野菜不足なお弁当にもどうですか?(^-^)

材料

10センチほど
2枚
にんにく
1カケ
バター
7g
黒コショウ
少々
茹で用塩
少々
添え物(参考)
茹でアスパラ
4本
大根皮、にんにく素揚げ
50g位
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンは1枚を長く半分する。大根はその大きさに合わせて巻けるように切る。

  2. 2

    塩を入れ水から大根をお好みの硬さに茹でる。
    あまり茹でると巻きにくいです。

  3. 3

    冷ました大根にベーコンをしっかり巻き終わりを楊枝で刺す。

  4. 4

    バターを入れたフライパンで両面色づくまで焼く。コショウをする。

コツ・ポイント

大根をベーコンに合わせて切るのが以外と難しいです。セルクル、型抜き、ちょうど良さそうなものがあると便利ですが。
四角でもひし形でも味は同じ(●^o^●)

このレシピの生い立ち

グルメステーキが好きな旦那とふろふき大根が好きな娘の意見を合体したら美味し~(@^^)/~~~
レシピID : 792244 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
*かじえ*
ベーコンうまく巻けず焦げちゃいました次はうまくいくよう頑張ります

掲載遅れごめんなさい(>_<)同じ盛り方嬉しいな♡サンキュ

写真
yukiはぴ
おうち焼き鳥にも♡ホントにおいしいよ~♡大根巻き気に入った!

焼き鳥にも登場?焼き色美味しそうだぁ♪気に入ってくれて嬉し❀

初れぽ
写真
yukiはぴ
お弁当に形を変えて♪今まで思いつかなかったよ♡全然ありだね❤

お弁当にこの形良いね(^O^)全然あり?嬉しいよぉ♪サンキュ