ヘルシー♪かぶと鶏挽肉のパスタ

ヘルシー♪かぶと鶏挽肉のパスタ
ヘルシーな鶏むね肉を使ったパスタ。かぶの葉入りなので栄養も満点☆シンプルな塩味がおいしい、さっぱり味のパスタです。

材料 (4人分)

パスタ
400g
かぶ
4個
鶏むねひき肉
200g
塩・こしょう
適量
●パスタのゆで汁
100cc程度
●仕上げ用オリーブオイル
大さじ1

1

たっぷりのお湯に塩を入れてパスタをゆで始める。
かぶは1cm角に、葉は3cm程度にざく切り、にんにくは薄切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが出たらひき肉を入れて炒める。

3

お肉の色が変わったらかぶとかぶの葉を加えて炒め、かぶが透き通ってきたらコンソメを砕いて入れ、塩・こしょうで味を調える。

4

少し硬めにゆであげたパスタとゆで汁、オリーブオイルを3に入れ、具材と絡めればできあがり♪

コツ・ポイント

シンプルな味付けなので、塩・こしょうは気持ちきつめがおいしいです。お好みで鷹の爪を入れても♪
パスタは少し固めでゆであげて、ゆで汁・オリーブオイルを加えて具と混ぜ合わせると味をなじんでおいしくなります。

このレシピの生い立ち

大好きなかぶを使ったあっさり味のパスタが食べたくて、ヘルシーな鶏むね肉と合わせて作ってみました。
レシピID : 792298 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/05/10

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーなのにこんなに美味しいなんて感激です❤かぶがまたウマ~!

maruru-nn

ひき肉たっぷりでおいしそう☆つくれぽありがとう!