お店で出してたきんぴらごぼう

お店で出してたきんぴらごぼう
大変歯触りのいいきんぴらごぼうです。子供からご年配の方まで…♪

材料 (8)

ごぼう
4本
人 参
一本
蒟 蒻
2袋
一本
お玉一杯
砂 糖
お玉一杯
醤 油
お玉一杯
お玉一杯
鍋一廻し
ご ま
好きな量

1

こんにゃくを適度な長さに切りお湯でしばらく湯がいてアクをぬき、水分をきっておく。

2

ごぼうは皮をタワシでこそぎとり包丁で切るのではなくピーラーで人差し指位の長さに削いでいき酢水につけていく。

3

人参もピーラーで削ぐようにカットしてください。

4

鍋にサラダ油を熱して小口切りにした鷹の爪をいれ、ごぼうこんにゃく人参をいれ全体に油がまわるように強火で炒めます。

5

ややしんなりしたら砂糖と酒をいれしばらく炒めます。

6

しんなりしたら醤油とみりんも入れさらに炒めます。

7

水分が少しのこる位で鍋はだから胡麻油をいれサッと炒めたら火を止めます。

8

最後にゴマをふり入れサッと混ぜ合わせたら出来上がり。

コツ・ポイント

なんといってもピーラーです♪是非試してください。

このレシピの生い立ち

お店で出してたきんぴらごぼうです♪
お客様にも好評でした。ピーラーを使う為歯触り?がやさしく大変食べやすいです。今回は人参が無かったので人参ヌキです。
レシピID : 792360 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/03

First tsukurepo mark
写真

やや甘めの味付けかな〜。でもおいしかったです!

桜緋1124

つくれぽ有難うございます♪