もうくっつかない!スパゲティサラダ♪

もうくっつかない!スパゲティサラダ♪
作ってから時間がたつとくっついてしまうスパゲティサラダ…。ようやくくっつかない方法を発見♪

材料 (6)

スパゲティ
200g
胡 瓜
1本
コーン
1/2缶
ツナ缶
1缶
玉ねぎ
1/2コ
人 参
1/2コ
ゆで玉子   1
マヨネーズ
150ml
ヨーグルト  80
g
牛乳
少々

1

スパゲティを表示してある茹で時間プラス2分茹でてください。

2

その間に胡瓜を輪切りにして塩揉み、人参は半月切り、玉ねぎは薄くスライスして水にさらしておきます。

3

茹で時間残り2分のところで人参をいれて一緒にゆでちゃいます。

4

ゆで玉子は大きめのみじん切りにしてください。

5

茹で上がったスパゲティを人参と一緒に流水でヌメリを落とすように洗っちゃいます。

6

水気をよく切り全ての材料をクレイジーソルト、マヨネーズ、ヨーグルト、牛乳で和えて出来上がり。

コツ・ポイント

オリーブオイルも試しましたが時間がたつとくっついてしまいます。多分冷水でしめるのと牛乳、ヨーグルトが良かったようです。好みの味付けにしやすいよう若干薄味になっている業務用マヨネーズを使用しています。

このレシピの生い立ち

スパゲティサラダやマカロニサラダは作って直ぐ食べないとくっついてしまう(-o-;)色々調べて試した結果ようやくくっつかないサラダに。
レシピID : 792470 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/10/17

写真

くっつかないし、まろやか味(^O^)美味しかったです!

だんぷの嫁

ありがとうございます(-^〇^-)

09/09/24

写真

くっつかなくて混ぜやすいし、食べやすかったです✿

☆みはす☆

つくレポありがとう(^∀^)ノ

09/06/19

First tsukurepo mark
写真

本当にくっつかない!感激です☆

CikoTico

でしょ〜♪つくれぽありがとです★