鮭とねぎのクリームパスタ☆

鮭とねぎのクリームパスタ☆
少ない材料で簡単に作れて美味しいので家族やお友達にも好評です☆☆

材料 (2)

2切れ
長ネギ
1本
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
適量
小麦粉
適量

1

食べやすいように鮭の骨を取り、一口大に切る。塩コショウを振り小麦粉をまぶす。パスタ麺を茹でる。

2

フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、鮭を皮めから焼く。両側にこんがり焼き色がつき火が通ったらお皿にあげる。

3

斜めに薄く切った長ネギも軽く炒めお皿にあげる。

4

フライパンに生クリーム、砕いたコンソメ、塩コショウを入れ弱火で混ぜコンソメを溶かす。

5

④に②、③を入れソースとなじませ、茹であがったパスタ麺も入れ絡める。

6

お皿に盛りお好みでブラックペッパーを振る。

コツ・ポイント

ソースはパスタと絡めるのでちょっと濃いめに!あと長ネギのシャキシャキ感が好きなので軽〜くしか炒めません(^O^)

このレシピの生い立ち

鮭が安くて買ったけどいつも塩焼きとかムニエルとかだったのでパスタにしてみました!
レシピID : 792587 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/07

写真

鮭クリームは大好きですが葱で作ったのは初めて☆新鮮なおいしさ♡♥

ぷのぷの

葱の食感がたまらないですよね♪つくれぽありがとうございます☆

09/05/01

First tsukurepo mark
写真

家族が大絶賛でしたよ~!私は、醤油で和風にして頂きました。

郁chan

ありがとうございます!醤油も美味しそう〜♪私も作ってみよ♪