めんつゆで簡単✿はんぺんと長いもの磯辺風

めんつゆで簡単✿はんぺんと長いもの磯辺風
青のりの香りが美味しい、簡単なもう一品です。

材料 (2人分)

はんぺん
1袋
7~8cm
青のり
大さじ3
ヤマキめんつゆ(濃縮2倍)
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
溶けるチーズ
お好みで
サラダ油
適量

1

写真

2cm各に切ったはんぺん、すりおろした長いも、青のり、めんつゆをよく混ぜ合わせ、サラダ油を塗ったグラタン皿に入れます。

2

写真

マヨネーズを一面にかけて、チーズをふりかけ、オーブントースターで5~6分、焦げ目がつくまで焼きます。

コツ・ポイント

チーズはお好みでどうぞ。なしでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

とろろ飯が好きなので、おかずにもなるように、ご飯ではなくはんぺんを入れて焼いてみました。
レシピID : 792639 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/23

写真

青海苔とろろ美味しいですよね♪コロコロはんぺんの食感もいいですね

しましまゴロゴロ

わぁすごく美味しそう!感激です!掲載遅くなりごめんなさい><

15/05/08

写真

簡単で余っていた青のりの消費にもなりました(^^)

★TOMO☆

おぉ~初れぽありがとうです!^o^青海苔消費、よかったです!

09/09/10

First tsukurepo mark
写真

マヨネーズなしで作りました♪ 簡単で美味しいアイデア料理ですね!

えれぼん

マヨなしはヘルシー♪ですね。美味しそうです!どうもありがとう