オーブン不要のチョコバナナケーキ ♪

オーブン不要のチョコバナナケーキ ♪
オーブンが無い!お金が無い!暇も無い!・・・そんな私が「おっ!」と買い物中に考え付いたケーキです(^0^)v

材料 (ホールケーキ1個分)

半月型のバナナチョコ味の菓子パン(大型スーパーならどこでも手に入るA社のがお勧め♪)
2ヶ(ホール型になるようにお皿にくっつけて並べておく
チョコレートソース
板チョコ2枚分(湯煎にして溶かしたものを使う)
バナナ
2本 斜め切りにする 後はお好みで♪
チョコレート味生クリーム
2箱分(チョコレートクリームの半分を入れてチョコ味のホイップクリームにした方がこくが出て美味しい。

1

半月型菓子パンを大皿にくっつけて載せ、チョコレートホイップクリームを塗る。二つのパンの継ぎ目を隠すように塗るのがコツ!

2

バナナとホイップクリームで、お好みの飾りをする。(写真は、はおしゃんの参考です♪今回は大人っぽくデコレーションしました)

3

ケーキに銀色のアラザンと残りのチョコレートクリームをたっぷりかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

コツは・・・!?何だろ?実はこのチョコレートケーキ、最初は、同じA社さんの半月型イチゴ菓子パンを二つくっつけ、生クリームをぬってぬって(^0^;)作ったバースディケーキです。箱代込みで1500円でした。今度時間見つけそちらもアップしますね♪

このレシピの生い立ち

金無し暇無しオーブン無しの私が逆転の発想で考えたケーキです。見栄えの豪華さのわりに、材料費は凄く安い♪パン会社のAさん!こんな風にケーキに使わせて頂きました。ありがとうございます。元々はイチゴと生クリームで作ったバースディケーキの応用です♪
レシピID : 792709 公開日 : 09/04/25 更新日 : 12/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」