フライパンでこっくり♪うま~い肉じゃが♪

フライパンでこっくり♪うま~い肉じゃが♪
じゃがいもを炒め揚げするからホクホク(^^♪お肉には味がしみててご飯がバクバク食べれちゃう~ほんとおいしいよ!

材料 (2人分)

豚薄切り肉
200g
じゃがいも
3個
玉ねぎ
1個
サラダ油
大匙3
☆水
1カップ
☆酒
大匙2
大匙2
☆醤油
大匙3
☆砂糖
大匙2と1/2

1

じゃがいもは皮をむき4~6つ切りにする。玉ねぎは縦薄切りに豚肉は一口大に切る。

2

フライパンにサラダ油大匙3を入れ熱し、じゃがいもを入れこんがり色づくまで炒め揚げにする。

3

火を止めフライパンの油をキッチンペーパーで拭き取り☆を加え蓋をして中火で煮汁が半分になるまでに煮る。

4

煮汁が半分になったら玉ねぎ豚肉を加え火を少し弱め煮汁がなくなるまで煮る。

5

お皿にもって出来上がり♪

コツ・ポイント

豚肉は薄切りならなんでもOKですが豚バラ薄切りだとさらにこってりおいしいです。

このレシピの生い立ち

昔、本やテレビで見たものをメモに残してあったのでそのレシピを参考にしています。
レシピID : 792753 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/09/02

写真

少し甘めで美味い。盛り付け時に絹さやを散らしたら彩り良くなったょ

+SUN3

色々作って下さり感謝です♪ありがとうございます^^

14/05/12

写真

牛肉で作りました!すごくおいしかったです(^-^)

ぱときっちゃん

れぽありがとうございます(*^-^*)牛肉美味しそう☆

09/09/10

First tsukurepo mark
写真

旦那が肉食べた~(~~;)フライパンで簡単♡人参も入れたよ♫♬

ranmao☆

人参も入って綺麗です♫旦那様にお肉やられましたね^^れぽ感謝