簡単美味♪キャベツとツナとブナピーパスタ

簡単美味♪キャベツとツナとブナピーパスタ
まさかブナピーがこんなに良い味をだしてくれるなんて♪
にんにく風味と材料皆が活躍してくれて、簡単なのに激ウマです^~^

材料 (2人分)

スパゲティー
200~300グラム
キャベツ
1/4
ツナ缶
1缶
ブナピー
1袋
1片
1本
塩こしょう
適量
パスタをゆでる適量

1

塩をたっぷり入れ、パスタをゆでます【表記の2分前に取り出し、ゆで汁はコップ1~2杯残しておいてください】

2

キャベツは2センチ角・にんにくはみじん切り・ブナピーを切っておきます。鷹の爪は種を出しておいてください。

3

フライパンににんにくと鷹の爪、オリーブオイルを入れてから、弱火でにんにくが焦げる前までじっくりと香りをだしてください。

4

3にブナピーを入れてオリーブオイルを吸わせるように中火で炒めた後、キャベツ・塩こしょうを加えて少し落ち着くまで炒めます。

5

パスタのゆで汁おたま2杯分くらいを4に入れ、具材とゆで汁が合わさり、じっく~りとろみが付く乳化まで待つのがポイントです。

6

乳化した所で油を切ったツナを加え、パスタを入れて全体を馴染ませます。
塩こしょうでお好みの味にしたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ブナピーをにんにく風味のついたオリーブオイルに吸わせることで、ブナピーが良い味をだしてくれてとっても美味しくなります。
ツナは最後パスタを入れる前に入れると味がしっかり残ってくれます。
それと乳化は粘り強く待って下さい♪

このレシピの生い立ち

ブナピーの美味しい活用方法は無いかと思っていたら・・・抜群に活躍してくれました♪
簡単シンプルなのにしっかりとした味で飽きがきません^^
レシピID : 792802 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」