驚き!手作り出来る蒟蒻ゼリー

驚き!手作り出来る蒟蒻ゼリー
あの蒟蒻ゼリーがこんにゃく粉を使って簡単に手作り出来る!試してみて!

材料

こんにゃく粉
小さじ1
小さじ4
砂糖
大さじ3~4
100%フルーツジュース
400cc

1

こんにゃく粉とアガー・砂糖を良く混ぜる。

2

鍋にジュースを入れ、1の粉類を少しづつ入れながら、泡だて器で良く混ぜる。

3

2を火にかけ良く混ぜながら沸騰するまで中火で加熱。ぶくぶくなったら火を止める。

4

そのまま冷ます。固まったら取りだし冷蔵庫で冷やして、適当に切って食べる。

5

写真はオレンジとグレープのジュースで作りました。

6

色んなジュースで試しましたが、一番のお勧めは馬路村のゆずジュース(濃縮)を濃いめで作ったのが美味しかったです

7

写真

コツ・ポイント

テフロン加工の鍋を使ってますが、冷めるとペロ~ンって取れます(常温で固まります)ジュースは味の濃い物がいいです。凍らせて食べるとさらに美味しい!

このレシピの生い立ち

蒟蒻ゼリーの原材料の所を見ていて、ひょっとしたらできるかも!?って思い、試行錯誤で分量変えてどうにか出来ました♬
レシピID : 792870 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/09/05

写真

普通のゼリーよりもっちりしてました

クックKB4P62☆

17/05/01

写真

ずっと作りたかったので嬉しいです!素敵なレシピありがとう!!

ピーナッツ子♪

16/10/10

写真

簡単に出来て、とても美味しかったです。有難うございました。

masiっそよ。

15/01/29

写真

簡単で嬉しい!蒟蒻粉もあり、挑戦しました!プルンプルン

まめ子のレシピ

遠いモンゴルからのれぽに感激です!挑戦してくれありがとう♥️