★ラム・ケチャ★(CAFE風プレートtype3)

★ラム・ケチャ★(CAFE風プレートtype3)
CAFE風プレートtype3にする予定でしたが、もはやプレートにする意味が皆無だったので、メインのラムの炒め物だけレシピアップです♪

材料 (2人分)

ラム肉
薄切り200g
タマネギ
小1個
※ベルジンギスカンのたれ
大さじ2
ケチャップ
大さじ1
大さじ1弱
大さじ1
砂糖
小さじ1
醤油
少量

1

タマネギはくし切り、ラム肉はできればしゃぶしゃぶ用。調味料を全て混ぜあわせておく。

2

ラム肉→タマネギの順に強火で炒め、1の合わせ調味料を入れて完成。好みでオイスターソース、一味唐辛子を加えても美味。

3

コツ・ポイント

ベル・ジンギスカンのタレが手に入らない地域の人は、2倍濃縮の麺つゆとポン酢を1対1で混ぜ、おろしにんにく・生姜を適宜混ぜ合わせた物で代用化です。

このレシピの生い立ち

レシピID : 79288 公開日 : 03/02/12 更新日 : 03/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile リリー★ 2004年08月01日 18:06
関東に住む子持ち主婦です♪少し前に我が家でジンギスカンブームが起こり(笑)冷凍庫はラム肉がいっぱい。そんな中主人の仕事が忙しくなり一緒に夕飯が食べられなくなり子供と二人でジンギスカンってのもどうよ?って感じで冷凍庫で眠っていました。そんな時ラム・ケチャを発見し、作りました。

美味し~い♪

なかなか味にうるさく小食の娘も食べてくれるので我が家の定番になっています。ぜひお礼が言いたくてカキコしました。ありがとうございました♪
じゃんくマスター 2004年08月04日 13:23
はじめまして♪リリー★さんちの、ジンギスカンブームの終焉を飾ることができて光栄です(笑

ちなみに、ベルのジンギスカンのタレは、銀姐さんの所に秀逸なレシピがありますよ!