豆乳フレンチトースト

豆乳フレンチトースト
いつものフレンチトーストの牛乳を豆乳に変えてみました。練乳を入れてほんのり甘く!

材料 (食パン6枚切り 6枚分)

食パン(6枚切り)
1斤
450cc
2個
練乳
大さじ4
大さじ2
バター(分量外)
適量
グラニュー糖(分量外)
適量

1

ボウルに卵を割り入れ泡立て器でかき混ぜる。練乳、はちみつを入れてよく混ぜ豆乳を入れて混ぜる。

2

食パンを4つに切り、卵液につける。
たっぷりつけこんだら温めたフライパンにバターを入れ溶かしてからパンをならべる。

3

焼き色がついたら裏がえして表面にグラニュー糖をふりかける。もう一度裏返してグラニュー糖がついている面を焼く。

4

グラニュー糖がこげないように様子をみながらカリッとしたところでお皿に盛ってください。

コツ・ポイント

卵液には砂糖を入れず練乳とはちみつで甘みをつけ、表面にグラニュー糖をかけました。ダイエット中の方などはグラニュー糖をぬいてください。
うちはいつもたくさん作るので今回も1斤のレシピにしていますが少量の方は分量調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

フレンチトーストよく作るんですが豆乳でヘルシーに作ってみました
レシピID : 792964 公開日 : 09/04/25 更新日 : 09/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/10/09

写真

ほんのり甘い…♪幸せな味ですね^^とてもおいしかったです!

namihgo

豆乳に練乳がほんのりですね。つくれぽありがとうございます。

09/07/12

写真

豆乳大好きです(^^)練乳でほんのり甘くてやさしいお味に感激☆

りおっぽ

練乳大好きなんです! あっさり豆乳と合いますよね。

09/07/09

First tsukurepo mark
写真

甘いもの食べたくて^^;グラニュー多めで♪外カリカリ中ふんわり❤

rie-tin

フランスパンでおいしそうですね。私もやってみます(^-^)