簡単、白身魚のハッシュドポテト包み焼き

簡単、白身魚のハッシュドポテト包み焼き
フライパンを使って普段の料理を簡単にグレードアップ。カリカリに焼けたポテトがおいしい。

材料 (2人分)

白身魚(スズキ、タイなど)
2切れ
じゃがいも
中2個
薄力粉
小2
塩胡椒
適量

1

スライサーを使ってジャガイモを千切りにする。

2

キッチンペーパーなどで余分な水分をふき取り、薄力粉を加え、軽く塩胡椒をしてよく混ぜ合わせる。

3

キッチンペーパーで魚の余分な水分を吸い取り、軽く塩胡椒をふる。

4

オリーブオイルを多めに入れてフライパンを熱する。

フライパンにじゃがいもの1/4を魚の大きさに合わせて薄く敷く。

5

その上に魚一切れを乗せ、1/4のじゃがいもを乗せ覆うように包む。もうひとつも同じにする。

6

約10分、両面がこんがりときつね色になるまで焼く。焼きあがったらキッチンペーパーに乗せ、余分な油をきる。

コツ・ポイント

マヨ醤油やタルタルソース(レシピID:707205)と合わせて。

厚みのある切り身を使うときは火が通りやすいようにスライスする(1cmくらいになるように)。

このレシピの生い立ち

レストランで食べたものを真似して
レシピID : 793130 公開日 : 09/04/26 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/08/28

写真

じゃがいもは、包まずにサンドして!美味しく出来ました♪

nattsuたん

美味しそうなれぽありがとう。ソースは何かな。

15/06/22

写真

子供が好きなハッシュドポテトとしてアレンジ。千切りだから楽チン♪

マユノハ

こんがりきつね色の美味しそうなつくれぽありがとう!

15/04/27

写真

大好きなスズキさん❤じゃがにくるまれさらに魅力的☆彡美味し~

よっしゃん

カリッと焼けたところがとっても美味しそうなレポ感謝

15/03/13

写真

ナイスなアイデア♬とっても美味しかったですヾ(´(エ)`)ノ♡

星のしっぽ

初めまして。カップルなヒヨコがかわいい。素敵なれぽ感謝です。