新たまねぎとツナのサラダ

新たまねぎとツナのサラダ
新たまねぎ、たっっぷり食べられます。しょう油だけなのになんでか美味しいんだなぁ~。

材料

新たまねぎ
中2個
ツナ缶(あればノンオイル)
1缶
白すりごま
大さじ2~
海苔
お好み量
しょう油
お好み量

1

新たまねぎはスライサーでスライス水にさらしてから水気をよく取る。ツナ缶の汁気を切る。

2

お皿に水気を切った新たまねぎを盛り、白すりごまをかけ、ツナ缶・海苔をのせる。

3

食べるときにお好み量のおしょう油をかけよく混ぜる。

4

コツ・ポイント

スライスした新たまねぎは、手でぎゅーっとしぼるとしんなりするので、水切り器?(ぐるぐる回るやつ)でやるといいです。
すりゴマは多めの方がおすすめです。

このレシピの生い立ち

うちの新たまねぎレシピの定番で、いつのまにかこういう食べ方が定着しました。
レシピID : 793135 公開日 : 09/04/26 更新日 : 09/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/08/19

写真

玉葱なのにツナ旨味加わり箸止まらない♥️肴にも絶対いい!有難う♪

4人娘mama

作って下さってありがとう!メッセージも有難う!嬉しいです♪

10/05/17

写真

新玉ねぎがすっごく美味しい♡たくさん作りすぎたのにペロリでした

紫の薔薇と真珠。

つくれぽありがとうです!季節限定の新玉美味しいですよね!

10/04/30

写真

とてもおいしくて 昨日も今日も食べました♪♪

けおんたん

お返事遅くなってすみません。2日連続!感謝です(涙)

09/08/07

写真

醤油だけでも十分美味しい♡サッパリしてるから沢山頂けます~♬♫

ranmao☆

なぜか醤油だけで美味しいんですよね✿れぽありがとうです❤