スコーン屋さん♪キャラメルカプチーノ

スコーン屋さん♪キャラメルカプチーノ
コーヒーとキャラメルとシナモン…とってもいい香り( ´艸`)表面のシナモンシュガーがキラキラ☆カリカリ♪

材料 (4個)

☆薄力粉
100g
☆砂糖
13g
☆塩
少々
バター
10g
★牛乳
15g
★インスタントエスプレッソ
小さじ1強
キャラメルチョコチップ
15g
【シナモンシュガー】
大さじ山盛り1
シナモン
4ふり位

1

キャラメルチョコがない!→対策①普通のキャラメルを切って入れる。対策②★を小さじ1程減らしその分カラメルソースを入れる

2

シナモンシュガーの材料を混ぜ合わせる。牛乳にエスプレッソを入れ軽くチンして溶かし生クリームを合わせて冷蔵庫で冷やす。

3

作り方はID:788947『香ばし☆チョコチップスコーン』を参考にしてください。

4

生地をカットしたらシナモンシュガーに表面を軽く押し当て全体にくっつけて焼いてください。

5

8個作れるレシピを半分にして抹茶オレオも同時に作りました。『スコーン屋さん♪抹茶オレオ』を参考にしてください。

コツ・ポイント

チョコチップが少ないと思われるかもしれませんが今回はチョコチップがメインではないのです!コーヒー、キャラメル、シナモン…この3つがバランス良く香って初めてあの味が再現されます♪

このレシピの生い立ち

コーヒー味が無性に食べたくなることがあります!そこで余ったキャラメルチョコチップも加えて大好きなシナモンを香らせてみました( ´艸`)作り方はID:788947ID:793062を参考にしてください。
レシピID : 793189 公開日 : 09/08/25 更新日 : 09/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」