簡単!シンプルベークドチーズケーキ

簡単!シンプルベークドチーズケーキの画像

Description

こってり派には向かないあっさり派。混ぜて焼くだけ!写真は21cmスクエア型で焼きましたが、21cm丸型が丁度いいよ♪

材料 (21cm丸型)

250グラム
砂糖
100グラム
3個
100cc
大さじ6杯強
200ml
レモン汁
大さじ3

作り方

  1. 1

    <下準備>
    クリームチーズを室温に戻してやわらかくしておきます。(急ぎならレンジでチン♪)
    オーブンを180度にあたためます。
    型にクッキングシート等敷いておきます。

  2. 2

    <生地作り>
    クリームチーズがなめらかになるように泡だて器で混ぜ、そこに砂糖、ときほぐした卵を少しずつ、牛乳、薄力粉、生クリーム、レモン汁を順番に加えてその都度よく混ぜます。

  3. 3

    『2』を型に流し入れ、180度のオーブンで焼く50分程焼きます。

  4. 4

    竹串で刺してドロドロした生地がついてこなければOK。
    出来たてはとてもやわらかくモロイですが温かいうちに食べるのもなりおは好きです。
    冷蔵庫で冷ますと、少ししぼみますが、ひきしまって味も濃くなり、それもまたウマウマ~~♪

コツ・ポイント

材料を加えたその都度しっかり混ぜてね♪

このレシピの生い立ち

クリームチーズや生クリーム、上手に使いきってしまいたくてその時あった材料の量に合わせて分量を調節しました。
レシピID : 79326 公開日 : 03/02/13 更新日 : 20/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Ryzme
理想のチーズケーキでした。ありがとうございました(^^)

美味しそうな色ですね(о´∀`о)素敵レポありがとう!