とろ〜りチーズ入り☆ピーマンの肉詰め

とろ〜りチーズ入り☆ピーマンの肉詰め
お肉の中にはとろ〜り♡とろけるチーズ入り♪
隠し味のオイスターソースがいい仕事してます(笑)

材料 (2人分)

材料名
分量
ピーマン
4個
合い挽き肉
200g
玉ねぎ
1/4個
塩こしょう
少々
少々
とろけるチーズ
適量
薄力粉
少々
A
大2
牛乳
大2
1個
ソース
ケチャップ:ウスターソース
1:1

1

ボールにAを混ぜ合わせておく。
ピーマンは縦半分に切り、ヘタとタネを取り除いておく。
玉ねぎはみじん切りにしておく。

2

1に合い挽き肉を加え、しっかり粘りがでるくらい混ぜたら、オイスターソース、塩こしょう、ナツメグを加え更に混ぜる。

3

2に玉ねぎのみじん切りを加え、しっかり混ざったら8等分にしておく。ピーマンの内側に薄く薄力粉をまぶしておく。

4

ピーマンに空気を抜くようにお肉を詰めていき、中心にチーズを挟みこむ。

5

フライパンにサラダ油をひき、お肉の方を下にして中火で焼いていく。焦げ目がついたら弱火にし、蓋をして4〜5分蒸し焼きに。

6

お肉に火が通れば、ひっくり返し再度蓋をして、ピーマンの方にも軽く焦げ目をつけ、お皿に取り出しておく。

7

フライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、ケチャップとウスターソースを入れ、フツフツとしたらソースの完成。

8

ピーマンの肉詰めにソースをかけて、召し上がれ〜♪

コツ・ポイント

合い挽き肉と調味料を先に混ぜることによって味にムラがでないようにします。
ピーマンの内側に薄く薄力粉をまぶしておくと、お肉がはがれにくくなります。

このレシピの生い立ち

自分で試行錯誤してみました。
しっかり味が大好きなので(笑)
お肉にもしっかり味付けしてみました。
好評でした〜♪
レシピID : 793284 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

09/05/18

写真

そして余った生地でダーのお弁当用ミニバーグを作りました(^_^)

maruru-nn

お弁当ミニバーグもナイスアイディアですね(^^)真似しちゃお

09/05/18

First tsukurepo mark
写真

チーズが入るだけで美味しさが倍増するね♡噛んだ後に来る風味が最高

maruru-nn

つくれぽありがとうございます♡ とっても美味しそう♪