ヘルシーパスタ☆トマトクリームソース

ヘルシーパスタ☆トマトクリームソース
オレンジ色が綺麗なトマトクリームのパスタソースです☆

材料 (4人分ほど)

たまねぎ
中1個
にんじん
1本
セロリ
2本
トマト缶(ダイス)
1缶(400g程度)
鶏ガラスープの素
スープでカップ1杯分
40~50cc
バター
適量

1

タマネギは皮をむき、1cm幅ぐらいに切る。にんじんは皮をむき、5~10mm角に切る。セロリは1cmぐらいに切る。

2

暖めたソースパンにオリーブオイルとバターを同量入れ、タマネギ、セロリ、にんじんを炒める。

3

タマネギに透明感が出てきたら、トマト缶の中身を全部入れ、鶏ガラ固形スープをカップ1杯分入れる。

4

蓋をして野菜が柔らかくなるまで中火で煮込む。柔らかくなったら、さましてミキサーでピューレにする。

5

ピューレを鍋に戻し、中火で焦げ付かないように暖め直す。塩こしょうで味を整え、パスタに書ける前に生クリームを混ぜ入れる。

コツ・ポイント

煮た後にさまして暖め直すので、その分の時間がかかります。鍋ごと水を張ったボールに入れてあら熱を取れば、結構時間が稼げます。野菜は細かめに切れば、煮る時間が短くできます。鶏ブロスが手にはいるなら、トマト缶の汁のかわりにブロスでもOK.

このレシピの生い立ち

新聞にあったレシピを作ってみたら美味しかったのでメモメモ。   ☆☆
レシピID : 793285 公開日 : 09/04/26 更新日 : 09/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/29

First tsukurepo mark
写真

おいしくいただきました(^ω^)

エリナ8

おいしくできて良かったです♪