ワサマヨチキン♪お弁当のおかず

ワサマヨチキン♪お弁当のおかず
わさびがピリッと効いてマヨネーズでコクがでてるから、冷めてもおいしいよ♪明日のお弁当にいかが?
鶏胸肉でも◎です!

材料 (1人分)

とりささみ
2本
のり
1/4枚くらい
●マヨネーズ
大さじ1
●わさび
小さじ1/2~1弱
塩こしょう
適量
お酒
大さじ1

1

ささみは筋を取り、塩こしょうをもみこむ。長さを半分に切り、厚さ半分に切り目を入れる。(切り離さないように注意)

2

切り開いた内側の面の片方に、肉の大きさに切ったのり(大体2センチ×3センチくらい)を乗せる。

3

よく混ぜた●をのりの上に塗る。量が多過ぎるとはみ出るので注意。開いた肉を戻して具をはさむようにする。

4

フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、3を両面焼き、焼き色がついたら弱火にしてお酒を振り入れ蓋をして蒸し焼きにする。

コツ・ポイント

冷めるとわさびの主張が少し落ち着くので、わさびの風味が物足りない場合には分量を増やしてください。温かい時に食べるより冷めた時のほうがピリッと感が納まるので、お子様にもOKかも!?あくまでも大人向けなのでお子様の味覚に合わせてください。

このレシピの生い立ち

カフェで食べたわさび味のハンバーガーにヒントを得て。
レシピID:422656の「鶏ささみの梅のり巻き」と同じく巻いてみたら、包丁で切る時に中身がブニュ~とでてきて悲惨なことになってしまったので、あらかじめ切って挟む、に落ち着きました。
レシピID : 793306 公開日 : 09/04/26 更新日 : 09/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/02/01

写真

お弁当に☆簡単でとっても美味しかったです☆ごちそう様でした♪

Mぱん

ありがとうございます♡

09/06/11

First tsukurepo mark
写真

鶏胸でわさマヨ大好きな旦那の弁当に♪また作ろうと思います(^^)

tourandot

わぁ♪また作ってくれるなんて感激です!つくれぽありがと~☆