簡単鶏ささみと水菜の和風バター醤油パスタ

簡単鶏ささみと水菜の和風バター醤油パスタ
香ばしい醤油バターの風味と水菜のシャキシャキ感、ふんわりやわらかく旨みが染み出す鶏ささみがあっさりしつつもコク深いパスタ

材料 (2人分)

鶏ささ身
3~4本
小さじ2/3
大さじ1
水菜
3~4束
スパゲティ
160~200g
バター
大さじ1・1/2
醤油
小さじ2
塩昆布
大さじ2

1

パスタを茹でる。
鶏ささ身は耐熱容器に入れ、酒、塩を振り、ラップ等して電子レンジで3分ぐらい火を通し、細かく裂く。

2

写真

ささ身から出た美味しいスープにそのまま漬けておく。(ぱさつかずにジューシーさを保てます。)水菜を4cmのざく切りにする。

3

写真

フライパンにバターを溶かし、完全に溶かしてから醤油を加え、ささ身、水菜、茹で上がったパスタを加えて手早くさっとからめる。

4

写真

器に盛って塩昆布をのせて出来上がり♪

5

鶏のささ身以外に鶏胸肉でも。
塩昆布ではなく海苔を散らしても。その場合は醤油は大さじ1入れて下さい。

コツ・ポイント

水菜のシャキシャキ感をいかすために手早くパスタとあえて下さいね。

水菜以外でも、かぶの葉、豆苗、三つ葉、レタスを短冊切りにしたものやセリや春菊なんかも
少し量を減らせば風味もいいし、美味しくいただけますよ♪
鶏胸肉は300gで。

このレシピの生い立ち

シャキシャキ野菜を使ったヘルシーなパスタをと思って作りました。
レシピID : 793342 公開日 : 09/04/26 更新日 : 09/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

17/10/21

写真

ちょうど冷蔵庫にササミと水菜があったので。おいしかったです!

ナッツ627

気に入って頂けて嬉しいです。れぽありがとうございました。

16/01/08

写真

あっさりしすぎ?と思いきや、いくらでも食べれらる美味しさ!

sakahiron

あっさりを気に入ってもらえて嬉しいですれぽ有難うございました

15/12/29

写真

バター醤油がささみと合ってて美味しい~。簡単で安くて美味しい!

だいきちとまと

バター醤油はパスタに合いますね。気に入ってもらえて嬉しいです

15/10/28

写真

冷凍してあったささみで、手早く作れました!ありがとうございます♪

aurinko*

気に入ってもらえて嬉しいですささみは柔らかくて美味しいですね

1 2 3 4 5