ヨーグルトで作るフロマージュブラン

ヨーグルトで作るフロマージュブラン
用意する材料はヨーグルト、生クリーム、お砂糖♪
作るのも超簡単♪
でも、とても美味しいですよ(^-^)v

材料 (写真の入れ物で4人分)

プレーンヨーグルト(無糖)
350cc
50cc
砂糖
大匙2強
☆トッピング
お家にあるジャムや蜂蜜など
適量

1

写真

ボウルの上にザルをセットして、リードクッキングペーパーを敷き、プレーンヨーグルトを入れてラップをして6時間以上冷蔵庫へ♪

2

写真

6時間以上経ったら、冷蔵庫から取り出します。水分(乳清)がボウルの中に溜まり、凝縮されたヨーグルトになっています。

3

写真

だいたい170グラムくらいの凝縮ヨーグルトになります。

4

写真

ボウルに生クリームと砂糖を入れて、だいたいヨーグルトと同じ固さ(6分立てくらい)に泡立てます。

5

写真

③の中に泡立てた生クリームを入れてよく混ぜ合わせ、容器に入れて冷蔵庫で1時間くらい冷やします。

6

写真

お好きなジャムをトッピングして、召し上がってくださいね。私はレンジで作ったイチゴジャムをトッピング♪(o^-^o)

コツ・ポイント

ポイントと言ったら、マイルドな味のヨーグルトの方が美味しい事くらい?
本当に超簡単なのです♪
でも、さっぱりしていてとても美味しいですよ♡
ここでできた乳清はとても栄養があるので捨てないでね。(私は白いパンを作りました)

このレシピの生い立ち

ヨーグルトでチーズケーキが作りたくて・・
レシピID : 793727 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

13/03/19

写真

フルーツソースをゼラチンで固めました!手土産に喜ばれました!

komomoten

凄く美味しそう♪素敵なお土産ですね♡つくれぽをありがとう♡

13/03/10

写真

濃厚で病み付きになりそうですo(^-^)oリピ決定です!

komomoten

美味しそう♡リピ決定…嬉しいです♪つくれぽをありがとう♡

10/04/01

First tsukurepo mark
写真

おいしい♪簡単♪旦那のお気に入りになりました^^

ひがし

気に入って頂けて良かったです♡作ってくださってありがとう♡