簡単♪真だことししとうのナンプラー炒め

簡単♪真だことししとうのナンプラー炒め
簡単!おいしい!! おつまみにもどうぞ。

材料

真だこ
足2本
ししとう
12本
ねぎ
10cmくらい
大さじ1
ひとつまみ
小さじ1/2

1

たこは大きめの乱切り、ねぎはみじん切りにしておく。

2

フライパンにオイルを熱して、ししとうと塩ひとつまみを入れ、強火で炒める。油が回ったらたこを加えて、さっと炒める。

3

ねぎとナンプラーを加えて強火のまま炒め、たこがプリプリしてきたらできあがり。

4

コツ・ポイント

終始強火で手早く。固くなりやすいたこを入れてからは特に、炒め過ぎないようにしてください。ナンプラーの量も、味見して調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

真だことししとう・・・安いとつい買ってしまい、冷蔵庫に眠ったままになってしまうことが多いそのふたつを合わせたら、とってもおいしい炒めものになりました。
レシピID : 793744 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

13/06/30

写真

いろいろ入れて楽しく味わっておりまするっ♬

ダビデ

お~!にぎやかでござりまするな~^^美味しそうです♪リピ感謝

13/06/15

写真

Pマンで…ナンプラーがバッチリ美味しく仕事してます旨〜♬

ダビデ

たこがぷっくり~^^ナンプラー、いい役者ですよね!感謝です♥

13/03/30

写真

ししとうのほろ苦さとナンプラーが合っておいしかったです!

daigo1009

地味なしし唐ですが^^美味しく作って下さって嬉しいです♥感謝

12/10/28

写真

最後にレモンを入れました♪とっても美味しかったです(*^^*)

りょうりっこ☆

しし唐がぷっくり~^^きれいな盛り付け♥レモンもいいですね!