レンチン♡にらと納豆の和え物

レンチン♡にらと納豆の和え物
にら1束、あっという間に頂けちゃう。にらもレンチン。まな板要らずの1品です。

材料 (2~3人分)

にら
1束
納豆(たれも)(からしはお好みで)
1パック
ちくわ(なくても)
1本
梅干(練り梅でも)
中なら1個~
ごま(お好みで)
適量

作り方

1

写真

にらは洗って、切らずにビニール袋又は耐熱容器に入れ、レンジ500Wで1分半位、しんなりするまでチンする。

2

あら熱が取れたら、手で水気をしぼり、2つ折って端からキッチンバサミで細かく切っていく。

3

ちくわ、梅干も手でちぎり、 箸で全てをよく和えればできあがり。

4

写真

ようこりんさんが豆腐にのせて下さいました。他にも麺つゆ+なめたけで素麺にも。素敵アレンジありがとう♡

コツ・ポイント

梅干を入れるとさっぱりして美味しかったです。にらがほぐれるようによく混ぜてくださいね。ずぼらなしで作りたいときは、まな板、包丁使ってください。卵、しらすなどお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

2本100円のお買い得のにらを手間をかけずに食べたかったので。油分又は汁気がないと食べ難いにらも、納豆に混ぜると、まる1束ぺろっと頂けます。
レシピID : 793899 公開日 : 09/04/27 更新日 : 15/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

129 (87人)

19/06/04

写真

美味しすぎてご飯が進む~(^^)最強の組み合わせですね!リピ決定

sakura☆☆☆

わ~なんて嬉しい♡ありがとうございます!ぜひまた(^^)/

19/02/22

写真

絶対美味しそうなので倍量で!ニラ と納豆めちゃくちゃ合いますね。

かなぽん〆

たくさん作って下さり有難う~ヘルシーな組み合わせですよね^^

17/03/22

写真

にら納豆梅の相性の良さにびっくりです 素敵おつまみです

ダイナマイト漆黒

お試し&コメとても嬉しいです。有難うございます!

16/12/25

写真

一人ご飯の「あと一品!」と言う時、とても助かります♡いつも有難う

バカリャウ

気づけば一人話題入りひて下さっていました。本当に有難う涙

1 2 3 4 5