こどもの日キャラ弁★金太郎おにぎり

こどもの日キャラ弁★金太郎おにぎり
こどもの日に★簡単に金太郎おにぎり♪

材料 (おにぎり1個分)

ごはん
適量
醤油
少々
おかか
少々
カニカマ
1/2本
のり
適量
油揚げ
1枚

1

おかかと醤油をご飯に混ぜ俵型おにぎりを握る。

2

ノリで髪や目などのパーツを顔に付ける。

3

洋服?と頬っぺたにゎカニカマの赤い部分を使ってます。

4

兜→油揚げを△になるよう斜め半分に切る。開き口の下1㌢ほど折り返す。余った残りの油揚げの一部で小さい△に2つ切る。

5

醤油を少し付けトースターで焼き色が付くまでチンする。焼きあがったらかぶと本体の折り曲げ部分に小さい△2つを入れ込む

6

油揚げ兜をおにぎりに被せたら完成(*`゚▽゚)ノ

コツ・ポイント

兜油揚げゎいなり寿司のように甘辛く煮てもおいしそう♪

このレシピの生い立ち

こどもの日キャラ弁を考えていたら金太郎が頭に思い浮かんだので。
レシピID : 793926 公開日 : 09/05/01 更新日 : 09/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/05/06

写真

兜は折り紙で手抜きしましたが可愛くできました(*´∇`*)

*ch!ka*

私も今年は折り紙兜で手抜きしました(笑)可愛くありがとう!

12/05/05

写真

横向きですが…簡単で凛々しい金太郎ができました♪ありがとう☆

まみへいまる4

可愛い♪プレートご飯ですか?作ってくれてありがとう!

12/04/19

写真

可愛いー!娘も喜んでおりました♪

ryojunko

かっこいい金太郎ありがとう!娘さん喜んでくれてよかったです★

11/06/14

写真

今頃ですが…金太郎おにぎり可愛いかったです♪妹作です☆

めぐMILK

豪華なお重ですね(^O^)妹さん作ってくれてありがとう♪