ヨーグルト白玉のフルーツパンチ

ヨーグルト白玉のフルーツパンチ
お団子は親子で作ると楽しいです。
サイダーはみんなの前で加えると、シュワッとした感じが見られて盛り上がりますよ。

材料 (4人分)

50g
ヨーグルト
大さじ4
キウイフルーツ
1個
フルーツ缶
小1缶
三ツ矢サイダー
適量

1

白玉粉とヨーグルトを混ぜて、まとまったら12個にちぎって丸める。沸騰したお湯に入れて浮き上がったら冷水に取る。

2

キウイフルーツは皮をむき、食べやすい大きさに切る。

3

缶詰は汁ごと器に入れる。ヨーグルト白玉とキウイフルーツも入れる。三ツ矢サイダーを注ぎ入れる。

4

写真

この白玉にはヨーグルトを大さじ1減らして手作りいちごジャムのシロップの部分を大さじ1入れてみました。薄いピンクでしょ。

コツ・ポイント

いちごが出回る時期は、いちごを入れて作ることが多いです。いちごジャムを作ったところだったので、白玉にジャムを加えました。缶詰のシロップも使えば無駄になりません。

このレシピの生い立ち

桜の花が咲く頃になるといつも食べたくなります。身近にある果物とフルーツ缶とサイダーがあればすぐ作れます。今回はフルーツだけでなく、白玉をヨーグルトでこねたものを加えてみました。
レシピID : 793928 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/05/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/09

写真

白玉が柔らかすぎましたが、ヨーグルト風味がとても美味しいです。

クックM1GIZX☆

色鮮やかにできましたね。れぽありがとう。

15/06/06

写真

美味しいよ~(≧∇≦)お友達のお家で作りました。

コロニャン

楽しんでもらえましたでしょうか。つくれぽありがとう。

10/08/24

First tsukurepo mark
写真

スイカでしてみました。子供たち、大喜び。美味しかったです。

ayuhomama

スイカの器が素敵。お子さんたちの笑顔が目に浮かびます。