春の親子おにおんサラダ

春の親子おにおんサラダ
キューピーすりおろしオニオンドレッシングでおいしい春サラダを!!

材料 (4人分)

とり胸肉
一枚
2個
レタス
1/2個
青じそ
4枚
新たまねぎ
1個
キューピーすりおろしオニオンドレッシング
適宜
塩・酒
少々

1

鶏胸肉は分厚いところをそぎ切りにし、厚さを均等にして、塩少々、酒少々をふっておく。卵を方ゆで卵にしておく。

2

1の鶏肉を耐熱皿に入れ、水大匙3(分量外)を追加し、ラップをして電子レンジで加熱。(今回は600Wで3分でいけました)

3

2の鶏肉に中まで火が通ったら、荒熱を取り、手でさく。さいたものは、蒸し汁の中に浸しておきます。

4

レタスは適当にちぎり、新たまねぎはスライスしておく。青じそは千切りにして水にさらしておく。

5

水気を切ったレタス、新たまねぎ、の上に、軽く水気をきった鶏肉、みじん切りのゆで卵を乗せ、青じそもかける。

6

キューピーすりおろしオニオンドレッシングをたっぷりかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

コツは、鶏肉がぱさぱさにならないように蒸し汁にしばらく浸しておく事。これで、ドレッシングとのなじみもよくなり、やすい胸肉もおいしく食べられます!

このレシピの生い立ち

キューピーーのドレッシングモニターに当選し、コンテストに応募するため、ドレッシングに合って、春らしいサラダを考えました!
レシピID : 794376 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」