春の親子おにおんサラダの画像

Description

キューピーすりおろしオニオンドレッシングでおいしい春サラダを!!

材料 (4人分)

一枚
2個
1/2個
4枚
キューピーすりおろしオニオンドレッシング
適宜
塩・酒
少々

作り方

  1. 1

    鶏胸肉は分厚いところをそぎ切りにし、厚さを均等にして、塩少々、酒少々をふっておく。卵を方ゆで卵にしておく。

  2. 2

    1の鶏肉を耐熱皿に入れ、水大匙3(分量外)を追加し、ラップをして電子レンジで加熱。(今回は600Wで3分でいけました)

  3. 3

    2の鶏肉に中まで火が通ったら、荒熱を取り、手でさく。さいたものは、蒸し汁の中に浸しておきます。

  4. 4

    レタスは適当にちぎり、新たまねぎはスライスしておく。青じそは千切りにして水にさらしておく。

  5. 5

    水気を切ったレタス、新たまねぎ、の上に、軽く水気をきった鶏肉、みじん切りのゆで卵を乗せ、青じそもかける。

  6. 6

    キューピーすりおろしオニオンドレッシングをたっぷりかけたら出来上がり!

コツ・ポイント

コツは、鶏肉がぱさぱさにならないように蒸し汁にしばらく浸しておく事。これで、ドレッシングとのなじみもよくなり、やすい胸肉もおいしく食べられます!

このレシピの生い立ち

キューピーーのドレッシングモニターに当選し、コンテストに応募するため、ドレッシングに合って、春らしいサラダを考えました!
レシピID : 794376 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート