豚のオーブン焼きバルサミコソース

豚のオーブン焼きバルサミコソース
オーブンにおまかせ♪おもてなしにも(^^)肉は何でも良いと思います。ソースはたっぷりかけるか、つける方が美味しい★

材料 (4)

豚ももかたまり
500g
(バラなどでも)
塩こしょう
適量
Aバルサミコ酢
大2
Aレモン汁
大2
Aしょうゆ
大2
お好みでえりんぎ、玉ねぎ、じゃがいもなど

1

オーブンは180℃にセットしておく。豚肉は塩こしょうで下味をつけ、糸で巻く。みじん切りにしたにんにくをのせる。

2

【巻き方】縦に端から端に向かってぐるぐる巻く。戻りながらところどころ縦糸にくぐらせる。最初残しておいた糸と結ぶ。

3

温まったらオーブンで40分焼く。(玉ねぎやエリンギを入れる場合は10〜15分前に入れると良いです)

4

【ソース作り】Aを鍋に全部入れ、半分くらいの量になるまで煮詰める

コツ・ポイント

新玉ねぎが美味しいです★(新じゃがは30分前に入れたらまだ固くて失敗しました;;)バルサミコ酢は安物のカラメル色素が入っているものを使っています(本物は高価なものなので…)そういった物は半分くらいになるまで煮詰める方が良いんだとか(☆ω☆)

このレシピの生い立ち

豚ももかたまりが安くて買ったは良いものの何を作れば良いかわからず……必死に考えて作ったら上手くできましたo(^-^)o
レシピID : 794445 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/06

First tsukurepo mark
写真

ソースに水菜入りでー。シンプルなので、バルサミコ合いますね!

はらだんご

水菜入り美味しそうですね!有難うございます(`・ω・´)