パッションフルーツde美肌サラダ

パッションフルーツde美肌サラダ
パッションフルーツの甘酸っぱさがトマトと相性抜群。アボカドでコクと色目をプラスしたヘルシーなサラダです。

材料 (2個分)

パッションフルーツ
2個
トマト
小1個
アボカド
30gほど
醤油
小匙1/2
岩塩
一つまみ

1

パッションフルーツは底を薄ーく切って、立つようにする。反対側を上から5ミリくらいのところで切り、蓋は取っておく。

2

パッションフルーツの中身をボウルに出す。角切りにしたトマト、アボガド、醤油、岩塩を加えてよく和える

3

2をパッションフルーツの器に戻し、蓋をして食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておく。

4

コツ・ポイント

コツは、蓋を切る時に切り口が小さくなりすぎないようにすること。お醤油は入れすぎると美味しくないので気をつけてくださいー。

このレシピの生い立ち

いつもはデザートで食べるパッションフルーツをちょっと変わった食べ方をしてみたくて。カナダに行った時に南国系のフルーツのドレッシングがあったのを思い出して作ってみました。
レシピID : 794632 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/07/01

写真

可愛いくって、美味しいー!またリピします。

mee☆maa

奇抜な組み合わせなのに、作ってくれてありがとうー!!

11/09/18

写真

毎週頂くアボガドと家にあるリリコイで作れルサラダこれはうれしい!

食器洗いは苦手

ありがとうございます!!アボカドごろごろおいしそうです★

11/07/18

写真

サラダにするって思いつかないね^^オシャレで美味しかった~♡

mako♡ばぁ

盛り付けがめっちゃ可愛い!!嬉しいです★ありがとう~

10/09/05

First tsukurepo mark
写真

お菓子を作らないのでサラダのレシピはありがたかった。ありがとう。

セレビアンコ

わぁ!ステキに盛り付けてくださってありがとう!!うれしいです