パッションフルーツde美肌サラダの画像

Description

パッションフルーツの甘酸っぱさがトマトと相性抜群。アボカドでコクと色目をプラスしたヘルシーなサラダです。

材料 (2個分)

小1個
30gほど
醤油
小匙1/2
岩塩
一つまみ

作り方

  1. 1

    パッションフルーツは底を薄ーく切って、立つようにする。反対側を上から5ミリくらいのところで切り、蓋は取っておく。

  2. 2

    パッションフルーツの中身をボウルに出す。角切りにしたトマト、アボガド、醤油、岩塩を加えてよく和える

  3. 3

    2をパッションフルーツの器に戻し、蓋をして食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておく。

  4. 4

コツ・ポイント

コツは、蓋を切る時に切り口が小さくなりすぎないようにすること。お醤油は入れすぎると美味しくないので気をつけてくださいー。

このレシピの生い立ち

いつもはデザートで食べるパッションフルーツをちょっと変わった食べ方をしてみたくて。カナダに行った時に南国系のフルーツのドレッシングがあったのを思い出して作ってみました。
レシピID : 794632 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ネコまろす
パッションフルーツ甘酸味爽やかサッパリ超美味♪★☆★☆ミ
写真
mee☆maa
可愛いくって、美味しいー!またリピします。

奇抜な組み合わせなのに、作ってくれてありがとうー!!

写真
食器洗いは苦手
毎週頂くアボガドと家にあるリリコイで作れルサラダこれはうれしい!

ありがとうございます!!アボカドごろごろおいしそうです★

写真
mako♡ばぁ
サラダにするって思いつかないね^^オシャレで美味しかった~♡

盛り付けがめっちゃ可愛い!!嬉しいです★ありがとう~