にらとレタスのスパゲティ

にらとレタスのスパゲティ
にらとにんにくがたっぷりのスパゲティです。 ぺペロンチーノベースなので簡単にできちゃいます♪

材料 (2人分)

スパゲティ
200グラム
1~2かけ
にら
1/2束
レタス
1/4玉
ウインナー
4本
大さじ2~3
塩・こしょう
少々

1

にんにくは薄切り、にらは5センチ幅、レタスは食べやすい大きさにちぎり、ウインナーは太目の千切りにします。

2

鍋にたっぷりのお湯を沸かし塩少々(分量外)を加えスパゲティの麺をゆで始めます。

3

2のスパゲティが茹で上がる30秒くらい前にレタスを加えてスパゲティと共にサッと茹でます。そのあとザルに上げ水気を切ります

4

フライパンにオリーブオイルと薄切りにしたにんにくを1枚ずつ入れ弱火にかけます。両面がキツネ色になったら取り出します。

5

4のフライパンにウインナーを入れ中火で軽く炒めたあと、茹でたスパゲティとレタス、にらを加えさらに炒めます。

6

にらに火が通ったら塩・こしょうで味を整え、ガーリックチップをのせて出来上がりです。

コツ・ポイント

レタスは茹ですぎないこと、にらは炒めすぎないことかな?

このレシピの生い立ち

実家の味です。これを食べるとなんとなく元気になるので
疲れたときによく作ります。
レシピID : 794641 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/19

First tsukurepo mark
写真

ニラとレタスの消費に。ソーセージ→ベーコンで。御手軽でした!

yui.A

ベーコンも美味しそうですね♪今度やってみます。れぽありがとう