手羽元トマト白ワイン煮込み

「ママンの味」ってイメージのものを食べたくて。
優しい味なのにワインによく合います。おいしいよ。

材料 (2人分)

手羽元
10本
玉ねぎ
1個
ピーマン
3個
1かけ
1/4カップくらい
1/3カップくらい
小麦粉
少々
チキンコンソメ(キューブ)
1個
塩胡椒
少々

1

手羽元に塩胡椒し、軽く小麦粉をまぶしておく。(めんどうなら塩胡椒だけでもOKですが、あったほうが美味しいです)

2

鍋を熱し、オリーブオイルで手羽元に軽く焼き色を付けて一度取り出す。

3

薄切りした玉ねぎをスライスしたにんにくと一緒に炒め、火が通ったら白ワインを投入し、軽く煮る。

4

ワインがぐつぐつしたら、手羽元、トマトピューレ、水、ピーマンを入れ、沸騰したら弱火にし、約20分煮る。

5

塩胡椒で味を調節して出来上がり!

コツ・ポイント

いつも適当に作ってますが、美味しくできます。
お酒にも良く合います。にんにくが好きな人は、にんにくをちょっと多めに、仕上げに塩胡椒で濃いめに味付けしても良いかも。

このレシピの生い立ち

こんな感じの味を食べたかったので
レシピID : 794680 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/05/11

写真

美味しかったです!!焼いたズッキーニも加えてみました♪

じょいな

遅くなってすみません!ズッキーニ、ナイス組み合わせですね!

10/02/27

写真

お肉が ホロッと取れました(^^♪ソースも美味しいですよね☆

へじゃかぶ

美味しそう!! 綺麗に作ってくださりありがとうございます!

09/11/08

First tsukurepo mark
写真

ピーマン→キャベツ、残っていたワインと頂いたトマトで❤美味でした

まりたま

キャベツたっぷり栄養満点ですね!作ってくれてありがとう♪