粉チーズで作る★葉っぱ海老せん★

粉チーズで作る★葉っぱ海老せん★
塩コショウもいらない簡単レシピ。
好きなハーブを乗せて好きな香りを楽しみましょう。ビールに合うけどワインかなぁ?

材料 (1個分)

パルメジャーノチーズ(パルメザンチーズ粉)
ティスプーン 1杯
生桜海老
1尾
お好きなハーブ★今回はフェンネルとチャービル
少々

1

写真

フライパンにスプーン1杯分の粉チーズを間隔を開けて並べてから火をつける。中火

2

写真

チーズの上に好みのハーブを乗せ、さらに生桜海老(なければ茹で、無ければ乾燥)を乗せる。

3

写真

粉チーズがぐつぐつ溶けてきたら周りに散らばっている粒を真ん中によせる。このへんで弱火に。

4

写真

ぐつぐついうのが収まりすこし茶色く焼色がつき始めたらフライ返しなどでそおっとすくってお皿に盛る。

5

写真

熱いうちでも、冷めても美味しいです。
パーティーのオードブルなどにどうぞ~~!

コツ・ポイント

最初チーズを盛ってからフライパンに火をつけると慌てなくてよいです。フラインパンはテフロン加工などされている方が剥がしやすいです。焦がすとチーズが苦く感じられるので注意。
ハーブは入れすぎると強いので加減してください。バジルも合いそう!

このレシピの生い立ち

生桜海老が手に入ったので!!パルメジャーノだけをフライパンで焼いておつまみにしていましたが旬の桜海老とハーブで彩りよくグレードアップです。
レシピID : 794727 公開日 : 09/04/28 更新日 : 14/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/26

First tsukurepo mark
写真

時々崩れました(涙)風味等チーズ好きには堪らない♡(๑◕ܫ←๑)

おてんとさま

つくれぽありがとうございます~♪桜柄の器が綺麗ですね。