中華風のコーンスープ

中華風のコーンスープ
簡単に出来るクリーミーで美味しいスープです!味噌汁じゃなくて、スープが飲みたいという日に是非作ってみてください!

材料 (2杯分程度)

クリームコーン(缶詰)
200グラム
鶏がらスープ(顆粒でOK)
300cc
1個
細ねぎ
1/2本
小さじ1/2~1
塩・こしょう
適量(味を調える用)

1

鶏がらスープを鍋で煮立たせたら、そこにクリームコーンを入れます。

2

再び煮立ったら、火を止めます。

3

片栗粉を同量の水で溶いておき、それを鍋に入れてとろみをつけます。

4

再び火にかけ、とろみがお好みの具合になったら、溶いておいた卵をゆっくり流しいれます。

5

卵がふわふわになったら、塩・こしょうで味を調えて器に盛り付け、細かく切った細ねぎをふりかければ完成!!

コツ・ポイント

しっかり鶏がらからとったスープがあれば一番いいのでしょうが、顆粒を水に溶かしたものでも十分おいしく作れます!顆粒の場合は表示されているとおりの濃度(だいたい水150ccに小さじ1程度)で作ればOKです。

このレシピの生い立ち

中華料理屋さんで飲むコーンスープが美味しかったので、自分で作ってみました。コーンクリームの缶詰を使えばとても簡単でした!
レシピID : 794740 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/02

写真

中華料理のコーンスープだ♡作ったの初めて。とてもおいしかったです

ゆりYO船長

作ってくれてありがとう!これからの寒い季節にもどうぞ!

09/05/22

First tsukurepo mark
写真

簡単にすぐ出来てgood♥主人もおかわりしてました。ごちそうさま

sonop

とっても美味しそうに作ってくれてありがとうございます!