超簡単!「枝豆のクリームパスタ」

超簡単!「枝豆のクリームパスタ」
枝豆とオリーブオイル+生クリームで作るソースで和えたパスタ。食感よし!の美味しい夏のパスタです。

材料 (2人分)

パスタ
140g
枝豆ペースト
枝豆
150g
パルメザンチーズ
大匙1
塩胡椒
少々

1

パスタはたっぷりの湯で塩を入れて茹でる。

2

枝豆は茹で、茹で上がったらさやを剥き、後から乗せる分とペーストにする分を分ける。

3

枝豆はフープロで攪拌しオリーブオイル、生クリームを加えながら、ペーストにし、パルメザンチーズ、塩胡椒で味を調える。

4

茹で上がったパスを枝豆ソースで和え、後乗せ分の枝豆を飾り出来上がりです。

コツ・ポイント

*枝豆は、食感の残る程度に攪拌するのが美味しさのポイントです。 生の枝豆を使ってください。

このレシピの生い立ち

枝豆好きの娘のランチに。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 794804 公開日 : 09/04/28 更新日 : 14/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

26 (25人)

17/09/01

写真

枝豆ってこんな食べ方があるんですね〜☻おいしかったです。

みぃこのおしり

つくれぽありがとうございました。またつくってくださいね♪

17/03/23

写真

枝豆の味がしっかり味わえて大満足♪この季節にぴったりでした~

meumaro

つくれぽありがとうございました。またつくってくださいね!

15/08/26

写真

美味しかったです!ありがとうございます♡

はあとっこっこ

はじめまして!つくれぽ有難う♪是非又作ってねくださいね!

15/07/15

写真

パルメザンチーズの代わりにパルメザンチーズ入りのドレッシングで♩

ビッペンのんちゃん

初めまして!つくれぽありがとうございます。又作って下さいね♪

1 2 3 4 5