かぼちゃのベーコンチーズ

かぼちゃのベーコンチーズ
かぼちゃの煮物嫌いな我が家でもこれは人気者♪
見た目の写真は汚くなってますが(笑)、味はおいしいですよ♪お試しあれ♡

材料 (2~3人くらい)

かぼちゃ
1/4カット
ベーコン(ハーフ使用)
5枚
とろけるチーズ
2枚半
塩コショウ
適宜
マヨネーズ
適宜
粗挽き黒コショウ
適宜

1

写真

かぼちゃの皮をむいて、このような形(厚さ4,5㎜)に切る。
耐熱皿に並べラップをしレンジで2~3分チンする(600w)

2

写真

ベーコンとチーズはこれくらいに切る。
ベーコンはハーフを切って5等分したので全部で25枚できました。

3

写真

クックパーかアルミホイル(グラタン皿でも)にこのように重ねておいていく。

4

写真

トースターに入るくらいの幅までしたら、軽く塩コショウし、マヨネーズをかける。その上にさらに黒コショウする(無くてもOK)

5

写真

参考までに
これはお弁当用に♪こうしておけば、朝マヨをかけてトースターにポイするだけでいいので簡単です♡

6

あとは4をトースター(板使用)に入れて5~8分くらい、お好みの焼き色がつくまで焼く。うちは1000w使用です。完成☆

コツ・ポイント

グラタン皿のほうが見た目がきれいだと思いますが、うちは大きめのグラタン皿がないことと、洗い物が楽なのでクックパーかアルミホイルでしています(*^^)

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれました。
これならかぼちゃ嫌いの人でも食べられちゃいます。
レシピID : 794807 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/06

写真

ランダムな並べ方で失礼。甘くない南瓜の食べ方、大満足♪お弁当にも

umemodoki

私よりかなり綺麗です!チーズ多で美味しそう♡大満足嬉♡有難う

09/10/14

First tsukurepo mark
写真

何だか南瓜のピッツアのような豪華な一品になりました。ありがとう!

Jock

Jockさんまたまた有難うございます!激しく美しくて感激~♡