☆簡単時短!!和風納豆スパ

☆簡単時短!!和風納豆スパ
めんどくさいのでフライパン一つでパパッと作っちゃいます。なのに、うめぇ~っっ!!

材料 (1人分)

スパゲティ
100g
梅干(種取り粗みじん切り)
1個
納豆
1pc
ちりめんじゃこ
大1
しめじ
0.2pc
ほうれん草
5枚位
塩・コショウ
適量
400cc

1

ほうれん草は5cm位の長さに切り、しめじは石づきをとりほぐす。
納豆はたれとからしを入れて混ぜておく。

2

フライパンにオリーブ油・にんにくを入れ弱火で香りを出す。しめじ・ほうれん草・じゃこを入れて炒める。

3

炒まった野菜に湯・スパゲティ・塩を少し入れボイルする。

4

スパゲティがアルデンテになればめんつゆを入れて軽く混ぜ合わせ塩コショウで味を整えて皿に盛り納豆と梅干を飾れば出来上がり♪

コツ・ポイント

・スパゲティは袋の表示時間を見てボイルして下さい
・にんにくが利いてると美味しいですよ。
・めんつゆは濃縮タイプのもので小さじ1で味をみて調節して下さい。
・スパゲッティをボイルする時に入れる塩は少なめ!後でめんつゆを入れるので。

このレシピの生い立ち

一人ご飯って作るの結構めんどくさいのよ・・・
レシピID : 794834 公開日 : 09/04/30 更新日 : 12/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/10/02

写真

簡単なのにおいしい☆フライパン1個に感激!おなかいっぱい!

tamagomiki

どうも、ありがとう♪楽チン大好き!!

09/05/17

写真

5人分まとめて作っちゃいました♪梅入りでさっぱりいただきました!

花フェオレ

作ってくれて、ありがとう♪5人分てすごいっっ!!

09/05/10

First tsukurepo mark
写真

納豆をかけるって以外でしたが結構いけますね!またつくりたいです♪

天馬月光

作ってくれて、ありがとう♪とても美味しそうです(^o^)!