長芋とアボカドのさっぱりサラダ

長芋とアボカドのさっぱりサラダ
アボカドに大葉が合うんです☆さっぱりでパクパクたいらげちゃいましたσ(^^)

材料 (2.3)

20cmくらい
アボカド
1個か2個
キュウリ
1本
カニカマ
好きなだけ
大葉
3枚〜5枚
好きなくらい
砂糖
お好みで
塩・コショウ
適量

1

野菜とカニカマを一口サイズに切ります。大葉はみじん切りです。

2

温めたフライパンにオリーブオイルをひき、長芋とアボカドを炒めます(2、3分位)塩・コショウで味付けをします。

3

炒めた長芋とアボカドをボールに移して、熱いうちに酢とお好みで砂糖を入れて混ぜます。

4

少し冷ましたら、残りの材料も混ぜて味をみながら調整します。いい感じならそのまま冷蔵庫で冷やします。

コツ・ポイント

長芋とアボカドが熱いうちに酢を入れることで、酸っぱさがまろやかになると思います。冷蔵庫で冷やす時は、時々出してまぜまぜすると味も染み込む気がします。酸っぱいの好きな人は、練りウメを混ぜてもおいしいですよ☆

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったサラダにできそうな材料を、とりあえずまぜまぜしたらおいしいのができちゃいました(笑)
レシピID : 794848 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/04

写真

ほんとにお酢がすごくマイルドになりますね☆ おいしかったです♪

眠猫ちー

作ってくれてありがとうございます☆さっぱりマイルドですよね♪

09/05/11

First tsukurepo mark
写真

本当に大葉あいますね。パクパク食べちゃいました^^

ごーあい

初つくれぽ、感激です♪ありがとうございます(*^_^*)