喉ごし爽やか☆飲むヨーグルト♪の画像

Description

ゴクゴク飲んでお腹の善玉菌を増やしましょう☆毎朝スッキリ^^お肌のトラブルも解消するかも!?2010/4/26話題入り♬

材料 (1)

ポッカレモン
小さじ1
小さじ1(好きなだけいれてOK)

作り方

  1. 1

    カップにヨーグルトを入れて滑らかになるまでグルグル混ぜる!

  2. 2

    【1】に牛乳を半量ずつ加え混ぜる!あとはレモン汁と甘味料を加え出来上がり(*´∇`*)

  3. 3

    ※甘味料※
    私は『てんさいオリゴ糖』のシロップを小さじ1杯入れています♪蜂蜜入れても美味しいです☆

  4. 4

    ※アレンジ※
    苺やマーマレードジャムを加えても美味しいですよ♪

  5. 5

    濃厚さを出したい時はコンデスミルクを入れて見て下さい。プラス苺ジャムを入れると相性抜群です!

  6. 6

    写真

    2010.4.26
    おかげさまで話題入りしました✿ありがとうございました!!
    (´∀`人)

コツ・ポイント

とにかくグルグルとスプーンでかき混ぜ滑らかにすることが美味しさの秘訣です(^u^)味が薄いと感じたらヨーグルトを足し、濃かったら牛乳を入れて調節してね!

このレシピの生い立ち

お腹の為にヨーグルトを毎日食べたいけど飽きちゃう私。そこで喉ごしが良くて一気に飲めちゃうヨーグルトを考えました!!
レシピID : 794858 公開日 : 09/04/28 更新日 : 10/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (47人)
写真
MIIE
これで快調になってくれれば。

つくれぽ、ありがとうございます(*^^*)

写真
こたつねこくん
手軽に栄養補給できて助かりました。さっぱりして美味しかったです。

つくれぽ、ありがとうございます(*^^*)

写真
ゆづらぶ
朝からさっぱり美味しく飲めました☻

つくれぽ、ありがとうございます(*^^*)

写真
deko8
ハチミツin。喉が痛くて作りました。食欲無い時に喉越し良いですね

お体お大事にしてくださいね!レポありがとう(*^o^*)