ブランチに✿パンdeキッシュ

ブランチに✿パンdeキッシュ
パン生地の代わりに食パンで作った、お手軽キッシュです。ランチにどうぞ♡

材料 (2~3人分)

食パン(6枚切り)
1枚
★卵
3個
200ml
★塩
小さじ1/3位
★コショウ
少々
玉ねぎ
1/2個
ほうれん草
1/2束
ベーコン
2枚
ピザ用チーズ
お好みの量
バター
大さじ2

1

写真

玉ねぎは薄切り、ベーコンは1㎝幅、ほうれん草は3~5㎝の長さに切ります。

2

写真

食パンを9等分ぐらいの一口大に切ります。
※8枚切りを使う場合は、2枚位使用

3

写真

ボールに★の材料を入れ、よく混ぜて卵液を作っておきます。

4

写真

耐熱皿を用意しておきます。
ココット等で1人分ずつ作ってもカワイイです。

5

写真

フライパンにバター大さじ1を入れ、中火強火にかけ、パンを両面焼きます。

6

写真

焼いたパンを、耐熱皿に並べます。

7

写真

[5]のフライパンにバター大さじ1を入れ、ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草を炒め、しんなりしたら塩コショウを少々振ります。

8

写真

[7]の具材を耐熱皿のパンの上に入れます。

9

写真

[3]の卵液も耐熱皿に流しいれ、最後にチーズをのせ、200度位のオーブンで10~15分ほど焼いて出来上がりです。

10

11

写真

★nao*chanがシメジ入りで作ってくれました。美しい~~~^o^
感謝感謝♪

12

写真

★nao*chaがりぴくれました~^^
取り分け写真も美味しそう♪
どうもありがとう^o^

コツ・ポイント

◎卵液の塩加減はお好みで調整してください。
◎チーズはお好きなだけのせて焼いちゃってください。

このレシピの生い立ち

固くなってしまった食パンを使ったレシピを考えていた時、友達の「しょっぱいパンプディングみたいなのは?」という助言により生まれたレシピです。
レシピID : 794998 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/04/08

写真

家族に喜んでもらいました。 食パンの消費にもいいですね。

Bom

気に入ってもらえてうれしいです♡Bomさんどうもありがとう!

09/05/14

First tsukurepo mark
写真

具は有り合わせで失礼↓手軽な上にバターの染みたパンの台とても美味

caramel-cookie

ステキ❤オシャレで美味しそうな初れぽ大感謝です(o→ܫ←o)