ホシノで簡単☆チョコワッフル☆の画像

Description

発酵力が弱くなってしまった酵母でもできちゃいます。混ぜて放置するので簡単ですよ~。ビタントニオのワッフルメーカー使用です

材料

130g
ホシノ生種
10g
1こ
100g
☆さとう
30g
☆しお
2g
バター
30g
ワッフルシュガー、チョコチップ
適量

作り方

  1. 1

    ☆の材料をボウルでよくまぜ、残りの材料をヘラなどでさっとまぜる。

  2. 2

    とかしバターを入れ、なじむまでまぜたら一晩放置。発酵の具合は↓みてください。

  3. 3

    倍くらいになったらワッフルシュガーやチョコチップを入れてヘラでささっとひと混ぜ。

  4. 4

    大匙2くらいずつやいていく。

コツ・ポイント

冬は一晩じゃ発酵しない時もあります。部屋の中でも暖かい場所において倍くらいになるまで調整してください。

このレシピの生い立ち

捏ねたりするのがめんどうになったので、適当に作ってみたら・・・ウマイ!
レシピID : 795147 公開日 : 10/02/13 更新日 : 10/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (11人)
写真
まーちゃ*
簡単おいしー!放置できて楽チンですね♡また作ります!

喜んでもらえて嬉しいです!つくれぽありがとう!

写真
daikichi
簡単お手軽レシピをありがとうございます!美味しかったです。

楽で美味しいっていいですよねー(人´∀`)つくれぽアリガト!

写真
こうにゃんママ
抹茶でリピしてみました(^-^)子供達の食いつきがすごいです♪

美味しそうな画像ですねー!りぴありがとう!

写真
こうにゃんママ
チョコチップ入♪ふんわり軽くて美味し~子供達のお気に入りに^^

チョコチップでよりチョコ味になっていいですね!ありがとう!