簡単一口☆オープンアップルパイ

簡単一口☆オープンアップルパイ
包まずりんごを冷凍パイシートに乗せるだけ!包むよりローカロ!トースターで5分だけ!さくさくトロ甘~な簡単おやつです。

材料

りんご
1個
・砂糖
大2
・ポッカレモン
大1/2
冷凍パイシート
1枚
卵(てり出し用)
塗るだけ

1

りんご1/4個は大きめ3/4個は細かく切る。・砂糖・ポッカレモンと鍋に入れ、弱火で煮込む。汁がなくなるまで根気良く。

2

冷凍パイシートを室温に戻し、柔らかくする。5分くらいで戻ります・・・。8等分にして表面に卵を塗る。(なくても可。)

3

パイシートにりんごを好きなだけ乗せる。細かいりんごは煮崩してジャム状にするとたっぷり乗せられます。

4

オーブントースターでパイが膨らんでキツネ色になるまで焼く。5分くらいで大丈夫です。すぐ焦げるので注意!!

コツ・ポイント

卵を塗るならパイの側面につかないようにしてください。上だけサッと塗る感じです。側面につくとうまく膨らまなくなります。

このレシピの生い立ち

余ったりんごを使いました。パイシートは1枚しかなかったので包まず、りんごを乗せてみました。カロリーも抑えられてお得!!
レシピID : 795297 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

09/11/27

写真

リピしました。又々欲張って林檎ちゃんいっぱいのせましたよ~^^

8itao8

きゃーすてき☆やはり林檎ちゃんはたっぷりがいいですね♪

09/11/23

写真

前から気になっていました!トースターでお手軽に出来て美味ですね♪

8itao8

ありがとうございます☆りんごゴロゴロとってもおいしそう!

09/05/09

First tsukurepo mark
写真

母の日に。簡単が一番!とても美味しくできました。ありがとう☆

あゆころ

おいしそう♪つくれぽありがとうございます!今度は父の日に☆