豚ロースのきのこデミグラスソース野菜添え

豚ロースのきのこデミグラスソース野菜添え
市販のソースで簡単なのに見た目はファミレスのメニュー、味は絶品♪肉と野菜は煮込まないで添えてるのがポイント!

材料 (4)

豚ロース
200〜250g
玉ねぎ
1個
しめじ
1袋
デミグラスソース
140g位?
2カップ位?
ケチャップ
大2
塩胡椒
適量
人参
1/3本
じゃがいも小
2個
ブロッコリー
適量
アスパラ
1と1/2本

1

玉ねぎは厚めにスライス、しめじは小房に分け長いものは半分に切る。

2

豚ロースは包丁の背でたたき、筋切りをする。塩胡椒で下味をつけて置いておく。

3

じゃがいも、人参は塩茹で、アスパラは青茹でしておく。

4

玉ねぎをテフロンのフライパンで炒め、しめじも加えて炒める。

5

4を鍋に移してデミグラスソース、水、コンソメを加えて煮込みケチャップ、塩胡椒で調味する。

6

豚ロースはフライパンで焼く。最初強火で焦げ目を付けて弱火にして蒸し焼きにして中まで完全に火を通す。一口大に切る。

7

ターメリックライスに豚ロースをのせ、ソースをかけ、野菜を添える。

コツ・ポイント

ターメリックライスは米2合に対してターメリック小さじ1。

このレシピの生い立ち

豚ロースで豚カツ意外のものが作りたくて、沢山あった温野菜を消費したかったので。
ココスで食べたメニューを参考にして作りましたw
レシピID : 795321 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」