5分でできちゃう! アボカド&アンチョビ

5分でできちゃう! アボカド&アンチョビ
こってりとしたアボカドにアンチョビの塩気。 そして味をキュっと締めてくれるレモン。 予想以上に美味しいこと間違いなし!?

材料 (2人分)

アボカド(できれば良質のもの)
1個
アンチョビフィレ(これも良質のもの)
4枚
レモン
1/4個分
少々

1

アボカドは種を除き、皮をむいて食べやすい大きさにカットします。 アンチョビフィレも3等分にカットします。

2

アボカドを皿に並べ塩で下味をし、アンチョビを乗せます。

3

レモンをキュ~っと絞って、スライスレモンを飾ればできあがり!

4

コツ・ポイント

とてもシンプルな料理なので、食材の質で味が決まります!

アンチョビが大好きな方は、塩を使わないでアンチョビを多めに乗せて作ってみてください♪

このレシピの生い立ち

『アボカド&アンチョビ』この定番のコンビを最も美味しく食べられるレシピの1つではないかと思います。。。
レシピID : 795363 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/07/21

写真

間違いなく美味しくてハマりそう。レモンのアクセントがまたツボ!

ケチャ&ウル

ありがとうございます!写真もきれいに撮れてておいしそうです♪

09/05/17

写真

後口にアンチョビの塩味が残って美味。レモンの効果で変色もナシ!

ぽってり堂

ありがとうございます! お皿との色合いもキレイですね♪

09/05/03

First tsukurepo mark
写真

アンチョビペーストで♪おいしくできました~★

ひいら

記念すべき、つくれぽ第1号です! ありがとうございました☆